読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

これからの目標

つぶやき&ひとりごと

 

もともと計画を立てたり、未来のことを考えるのが好きな私。

毎年この時期には手帳選びから始まり、

目標を立てることにたくさんの時間を費やします。

そう、考えている時間が楽しいから、時間がかかる割には決まらなくてしょうがない。。

 

そうこうして立てた目標の一つがこちら。

サラリーマン卒業▶︎フリーランス

 

ちょっと大きく出ました。。

でも実は会社を辞めるのも、フリーで働くのも簡単ですよね。

辞めて、なりたい肩書きを名乗るだけなので。笑

 

でもそうではなく、私が目標としたのは、

自分がやりたいこと・好きなことをやって収入を得られるようになりたい!

ということ。

 

はじめは会社員をしつつ、

自分のビジネスを始めるのが現実的だと思っています。

ここでいう”サラリーマン”は、なんていうんだろ、

社畜とかと似ているのかもしれないけど

毎日つまらない働き方をしている人っていう意味ですね。

 

幸運にも2013年から興味のあったライターとして働き始めることができたので

まずはライターの仕事を中心に展開していきたいと考えています。

 

 

 

目標は適宜アップデートしているので、

もっと理想とするものを見つけたら変更するかもしれません。。

でもこれは社会人になってからずっと考えてきたことだから変わらないかな。

 

目標達成に向けて、たくさん挑戦していこう。