読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

【コーヒーミーティング】に行ってみた!

■取材日記

つづき。

 

前の記事はこちら

【コーヒーミーティング】に登録してみた - 今日から私は!!

 

日時と場所を決めたら、当日会いにいくだけです。

 

初回のコーヒーミーティングは、お相手指定の渋谷のカフェ。

やることがあったので時間より早めにカフェに到着し、席取りを。

ちょうど空きがありましたが、タイミングが悪かったら

急遽場所を変えないといけなくなる可能性も。。

 

そしてついに迎えるはじめましての時!

しかし、私は顔を出していないアイコンのため、

お相手はうろうろと店内を探しまわってくれた様子。

かくいうお相手もはっきり顔が分からないアイコンだったので、

お互いにアイコンタクトと名前を呼び合い、無事に出会うことができました。

髪型と洋服の色を伝えておいてよかった〜。

 

ファーストコンタクトはドキドキです。

でもこの緊張感がまた楽しい。

 

会ってから約1時間、コーヒーミーティングをはじめた理由や、

仕事や恋バナなどお話しました。

彼女は会社員として働きながらライターを目指して寄稿するバイトを始めたところ。

ブログもやっているらしく、私はさっそく刺激を受けてこのブログを始めることに。笑

 

こんなきっかけもあるもんですね。

私のコーヒーミーティングは順調な滑り出し。



普段なら出会うことができない、まったく接点のない人の話を聞くことが

楽しみな私にとっては、このサービスは最高ですね。

しかもコーヒーミーティングには、

今特に会いたいライター・編集関係者がたくさん登録しています。

こんなに堂々とナンパができるってすばらしい。

 

人によって活用方法はさまざまですので

興味のある方は登録してみてください。

CoffeeMeeting[コーヒーミーティング]