読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

ハワイに向けてダイエットスタート!

つぶやき&ひとりごと

 

6月に向かうハワイに向けてダイエット始めました!

って万年ダイエッターであり、私の趣味のひとつなのですが…

 

 

まずひとつめ。

 

これは存在は知っていたけど、試すのは初。

友達の花嫁がこれにチャレンジしていて、無理なく始められそうだったので

ついでに私も相乗りしました。

 

グルテンっていうタンパク質の一種を摂取しないようにするだけね。

パン・うどん・パスタ・ピザなどの小麦粉製品に含まれているもの。

でも米やおもちはOKだし、米粉のフォーとかなら問題なし。

 

友達はまだ始めて2週間。体重の変化は見えないけど、

睡眠の質が上がって目覚めがすっきり、お肌の調子が良くなった、

おなかの調子がよくなった、などの効果を感じているらしい。

 

和食にすればいいんだもんね。これはさっそく取り入れようと思います!

 

 

そして、ふたつめ。

 

これはプチ断食ダイエットとか似たような内容でよく紹介されているかも。

1週間7日のうち、5日は好きに食べて、2日だけはプチ断食するってダイエット。

2日間のダイエットも絶食ではなく、

男性なら600kcal、女性なら500kcalに抑えればOK。

 

プチ断食の日を、単純に週末とするもよし、平日に2日取るもよし。

週末は遊んだりするから、平日2日取るようにしようかな。

 

 

そしてこれが最後。

 

実は、卵と乳製品に軽いアレルギーを持つ私。

普段は平気だけど、疲れたり免疫力が低下しているときは

蕁麻疹が出たりします。

それが分かってからは、食事に気をつけるようになったのよね。

マクロビは、玄米を中心に野菜や海藻、豆などをバランス良く食べること。

厳密には小麦粉とか肉とかNGなのかな。

まぁでもそこまでガッチリやる気はないけど。笑

 

 

これらを無理ないように組み合わせて、

食事改善をメインにダイエットしたいと思います!

 

がんばろー!