読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

恋愛スキルは年齢に比例しない…

■取材日記

 

先日ナイスミドルなおじさまとデートしたのですが、

いろいろと衝撃を受け、思うところがあったのでメモしておこうかと。

 

賛否両論あると思いますが、思ったことを書いてみますね。。

 

■お店に入って、当たり前のように奥に座る

”あ、ちょっと自分調子に乗ってるな”と思いつつも、率直な感想です。

男女問わず友達であったり彼氏であれば手前でも構わないけれど

初デートのタイミングで、どーぞどーぞ的なやり取りもなく

当たり前のように奥に座る人は初めて見た!

 

周りの友人(男性)は、奥の席を勧めてくれる人ばかりなので

気遣いレベルの高さに感謝しました。

 

■モテる自慢する

どうしたもんか、なんでそんな話をしてくるのかさっぱり理解できません。

高収入の本業に加え、飲食店も経営しているおじさま。

多趣味でイタリア大好きおしゃれさんなので、モテるんだろうなとは思いつつ

本人から直接的に自慢を聞くと興ざめです。

”俺モテるから今のうちだよ”とでも言いたいのかしら。

完全に逆効果なのに。

 

■クロージングが下手

・デート後のメールで当日の感想を聞く。

・(笑)ばっかりの文章。

・可能性はある?とストレートに聞いてくる。

 

雰囲気もなにもない。

ストレートに聞かれたらストレートに答えるしかないでしょう。

”すいませんが、可能性はないためお断りします”

 

可能性がないなら早く結論出したいってことなのかしら。

今年こそは結婚したいって言ってたし、

ちょっと重いなぁと思ってしまったのも事実。

 

■感想

このおじさま、45歳バツイチ。

1回失敗しているし、経験を重ねて大人のデートなんだろうなーと

事前の期待値を上げてしまったので申し訳ないとは思いつつ、

こんな初デートはいかんと思った。

 

年上が好きだけど、10歳以上年上って厳しいかも。

45歳って言ってたけど、正直50歳以上に見えたの。。

実年齢よりも見た目年齢の方が影響が大きいです。

 

一体どうすればいいのか。。

いつまでも選べる立場にはいられないことは理解しつつ、

どんどん条件が高くなりそうで恐いーーー