読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

いっそ断捨離も趣味としよう

つぶやき&ひとりごと

 

なにかにつけ、断捨離ダンシャリ…とつぶやきながら物を捨てる私。

万年ダンシャリアンのため、

ダイエット同様、今後は趣味のひとつとします。

 

そんな私が、毎回判断に困るカテゴリー2つ。

 

1)洋服たち

今回見つけたパンツ2本。

毎回残留チーム入りするが、思い返すと大学時代に買ったもの。

記憶が確かなら、社会人になって一度も履いていません!

なぜこれが今まで残留チーム入りしていたのか理解できない!!

てことで、これらは今回捨てます。

 

あとはバックとかコートとか困るよなー

残留しても使わない場合が多い。

しかしなかなか思い切れないアイテムたちである。。

 

2)本たち

これも買う量と捨てる量がバランスしていない。

どーしよーか。

今読んでおもしろくないものはすぐに買取り行きだけど、

以前読んで感動した本の取り扱いにこまーる。

変に思い入れがあるというか、

この本は良書なのだ!感動したのだ!という美化された記憶により残留中。

そのまま本棚に鎮座しております。

 

うーん。うーん。。

今の自分に合う内容とは限らないのよね。

捨てるかー。捨てないとなー。

 

Kindleとかいいのかなー読みやすいなら検討してみようかな。

もっと本は読みたいけど、処分に困ってます。

 

結果・・・

こんな状態のため、今回の断捨離も残留チーム入りするメンバーが多いこと。

”断捨離するぞーどうしようかな?”と考えること自体が

私の楽しみのようなので、のんびりペースで続けていきます。