読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

私がスマホゲームにはまるとき

つぶやき&ひとりごと

 

小さいときから、ほとんどゲームにはまったことのない私。

朝から晩までゲームに夢中な弟を見て、

何がそこまでおもしろいのかさっぱり理解できず。

 

しかし、この3月。

ついに私もゲームにハマる・・・!

 

ハマったのは、kingの「キャンディー・クラッシュ」。

すでに世界で5億回ダウンロードされているとか?!

仕事で関わりがあったためダウンロードしたところ、

ちょっと時間があれば取り憑かれたようにやってました。

 

このゲームにハマったときの私の状況といえば、

会社関係で非常にストレスフルとき。。

 

思えば、以前から受験者就職活動とかやらなきゃいけないことがあるときは

食に走ったり趣味に走ったり、横道に走りたくなるのよね。

困った困った。

 

メインのストレスから解放された今、

なぜあの頃の私は、頭と目が痛くなるまでゲームしていたのか・・・ 

いつまでたっても自分が一番分からない。