読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

今日から私は!!ニートです

つぶやき&ひとりごと

 

2014年4月1日、今日から新しい生活が始まる。

 

何も特別なことをしたわけではなく、単に3月末で会社を退職しただけです。

そうです、今日から私はニートです!

 

昨年、大きくキャリアチェンジし、ライターとしてITベンチャーへ入社。

良い会社だと思うし、ライターの仕事は楽しいと実感。

しかし、会社の文化や同部の先輩上司の働き方や考え方がまったく合わず、

合わせることも断念し、退職を決意。

 

もう少しライターとしてのキャリアを積む必要があると思ったけど

同時に、ライターとしてやっていくのは自分には難しいと感じたのも事実。

何をするにしても”人に伝えること”は、書かせないスキルだと思うから

ライターとしての経験は貴重だったな。

1年未満でも、とにかく一回やってみて正解だった。

 

しかし、数回転職したけど、1年未満の在職期間は初。

私はどんどん我慢ができなくなっているのか。。

困ったもんだ。

 

自分でも不思議だけど、これからに不安はなかったりする。 

これから私は何をするのか、何ができるのか、考えただけでワクワクする。

なーんにも決まってはいませんが、

真っ白なスケジュールにひとつずつ予定を書き込んでいくのは

私が最も好きなアクションのひとつ。

 

仕事は何も決まってはいないとはいえ、

ご縁あってお誘いいただいている件があるので、

近々ミーティングに行ってきます。

このお誘いはタイミングがよすぎて本当にびっくり!

ご縁に感謝です。

 

これからは今まで以上にわがままに

好きなことを好きなだけやる生活にしたい。

もっともっと楽しくなれー。