読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

初めて自分で稼ぎました

つぶやき&ひとりごと

 

先日、サラリーマンとしての給料以外でお金を得る機会がありました。

数万円ですが、この成功体験は私にとってとても大きい出来事だったと思います。

じわじわ、きました。。

 

内容としては大した話ではなく、

ウェブサイトを作りたい人に、ウェブサイトを作る人を紹介したこと。

そしてそのウェブサイトのSEO対策のお手伝いをしたことですね。

 

ウェブサイトを作る人は個人事業主としての初案件だったので

感謝の気持ちとして律儀に報酬を支払ってくれましたが、

私としては大した労力はかからなかったため報酬をいただけてびっくり。

なんだかうまくいきすぎているなー、と思いつつも

サラリーマンの給料以外でお金を稼いだのは初めてだったので

驚きつつも感動を覚えました。

 

サラリーマンを卒業して別の働き方をしたいと思っていましたが、

どれだけ想像して準備していても、実際にやってみるのとは全然違いますよね。

仕事に加えてお金の心配もしながら生活していくのってとても大変。

サラリーマンってつくづく守られているなと思います。

 

ということで、これからいよいよ私の新しい働き方を創っていきたいと思います。