読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

「黙ってても寄ってくる男は3段階レベルが低い」峰なゆか

■クリッピング

 

こちら、肉会×AMのコラボイベントでの峰なゆかさんのお言葉

峰なゆか肉食女子会の全貌をレポ!黙ってても寄ってくる男は3段階レベルが低い|AM「アム」

完全に待ちの状態でくる異性っていうのは、自分のレベルより3段階ぐらい低い相手なんだなと。
「私にはこんな男しか寄ってこない!」「そういう女なんだ!」じゃなくて、何もしなくて寄ってくる男は虫!って思ったほうがいいと思います。

 

ですって。

これものすごく分かる…としみじみと振り返り。笑

 

たしかに仕掛けた結果アプローチしてくれる人とは違って、

こちらが何も意識していないのに寄ってくる人っていうのはダメな人が多いと思います。

具体的には、20代だと誰でもいいからとにかく女!って飢えている人とか

30代後半からだと、オレ別に困ってないけど相手してやっていいよ!的な勘違い男。

あとは、これまでモテなくて経験が少ない人が

勝手に盛り上がっていきなり告白してくるパターンもありますね。

 

ダメ男を選んじゃう女性は、そういうダメ男が寄ってきても断れないのでしょうね。

でもお互い満足ならそれはそれでいいのか。

 

以下が峰さんからのアドバイスです。

何もしなくて寄ってくる人は無視して、

自分から動かないとデートしてもらえない人がちょうどいい相手 

 

女性だけでなく、男性にも言えますね。

ダメじゃない人を見つけるには、自分から動かないとダメなんです。

しかし、最近は草食系男子と肉食系女子が増えていることを考えると

このルールが鉄板とも言えないかもしれません。

 

自分から動いてダメ男を選ばないように気をつけましょう、私!