読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

今日から私は!!アルバイトを始めます

つぶやき&ひとりごと

 

また今日から新しい生活が始まります。

前進といって良いのかは分かりませんが。

今日から以前一緒に働いていた上司たちが起業した会社でアルバイトを始めます。

はじめは正社員でのお誘いでしたが、アルバイトを選択しました。

 

今回働くにあたって、つらつらと考えました。

・しばらく何もせず暇していたい

・暇すぎるのも嫌だから何か仕事をしたい

・5月と6月は1週間〜10日間ほど東京にいない

・今はフリーとして働くのは難しいと思っているが、まだ可能性を考え中

・入社する会社の勤務形態が自由(フレックスだし仕事内容もきっちり決まっていない)

・入社する会社のオフィスが理想のシェアオフィス

・正社員として入社した場合、辞めることがあった際に手続きが必要

 

だいぶワガママですね。

これらのこと全部踏まえて相談した結果、

アルバイトとして働かせてもらうことになりました。

 

基本的には1日6時間程度の勤務時間ですが、出勤日や時間は融通がききます。

仕事の内容もきっちり決まっているわけではなく、

スタートアップなので何でもやることになります。

しかし、興味のあるweb関係の企画・運営や

関係者とのコミュニケーションはメインで担当できそうです。

さっそくウェブサイトのリニューアルの案件が進行中。

 

しばらくはシフト生活で気楽に生活できる予定です。

このシフトって響きが懐かしくて輝いて聞こえる…笑

 

アルバイト期間中に、なんとかして自分自身で稼ぐ仕事も育てていきたいです。