読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

胃もたれのとき

つぶやき&ひとりごと

 

これまでほとんど胃もたれや胃痛、ムカつきなどを感じたことがない私。

これも年齢のせいなのか、30歳を迎えてから

胃もたれデビューすることになりました。

あのとにかくなんだか気持ち悪い状態。。

 

お酒は弱いし率先して飲まないので、お酒による胃もたれはありません。

私の胃もたれは食べ過ぎによるもの…

そしておなかを壊すというコース。

 

同期会でお寿司を食べにいったところ、

楽しかったせいかウーロン茶をお供にお寿司を食べ過ぎて

夜から朝まで鮮烈な胃もたれ。

そのときは、以前友人からもらってひとつ残っていたストッパを飲み、

胃薬を2回分飲み、安静に。

 

経験がないためどういう対処をすればいいのか不明ですが

とにかく安静にするしかないと思いました。

ほんとどうしようもない、あの気持ち悪さ。。