読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

「体感」することに意味がある

つぶやき&ひとりごと

 

よく言われていることだけれども、

ウユニ湖(◀︎私が一番行きたい場所)について

どんなにウェブや本やテレビで情報収集をして

どんな場所でどんな景色を見ることができるのか分かっていたとしても、

実際に見て得られる情報の質と量には半端ない差があります。

 

ウェブや本やテレビはあくまで情報収集する中の一部分であり、

実際に体感するのとはまったく別のものです。

 

今日参加したセミナーに有名人がいて、大勢の聴衆が集まる中で

後方の席だったためその人は豆粒くらいにしか見えませんでした。

しかし、その人が動く姿を見て、その人が話す声を聞き、その人と同じ時間を共有して、

まさに「体感」することができたのだと思いました。

 

ちなみに私は、特段その有名人のファンだったわけではありません。

なぜだか今日のセミナーでは、ふとそんなことを感じました。

 

とりとめのない話ですが、、自分的に引っかかった体験だったので書いておきたくて。

あー、ウユニ湖行きたいなー。