読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

無類の同期好き

つぶやき&ひとりごと

 

先日、前職の同期会があり、送別してもらいました。

同じ入社月の約10人は部署も年齢もバラバラでしたが

毎月同期会を開催していてけっこう仲が良いです。

 

新卒で入社した会社での同期も研修が3ヶ月間と長かったので

同期同士のつながりが強く、いまだに会っている子もいます。

思えばこれまでに入社した会社すべてで数名とつながっていますね。

 

自分の傾向として、同じ部署の人たちは毎日近くにいて仕事でも必ず関わるので

他部署のメンバーとのコミュニケーションを積極的にとろうとしているようです。

仕事で近い人ほどプライベートでまで距離を縮めない方が良いかなと考えており

逆に距離を置いているのかもしれません。

この辺は今後の改善点ですね。。

 

でも他部署のメンバーとの交流のおかげで、

うまく息抜きできて大変な時期を乗り切れたことも多々ありました。 

横のつながりの中でも同期が特に好き。

なぜでしょうね、なぜか勝手に親近感。

いろいろと話しやすいのですよね。

 

今回も辞めることを同期に報告したら、

エンジニアのAくんが自社サービスになぞらえて

”同期会に退会導線はありませんよ”

なんて言ってくれて、会社でうるっときてしまいました。。

 

これからも同期を大切に。

これもご縁ですね。