読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

「女の生きざま」 リリー・フランキー

■クリッピング
 
男友達と飲んだときのこと。
彼曰く、女の子を落とすのに比べたら、男なんてちょー簡単だそうです。
 
それは自分が男でどう考えるのか分かってるからじゃない?と思ったものの、
おとなしく指南を受けました。
そこで参考文献として紹介されたのが、水野敬也さんの本やブログ。 

 

LOVE理論

LOVE理論

 

 

男性目線ではこれはすごいらしい。
たしかに他の友達も愛読書にしていると聞いたことがあります。
 
落とすのはともかく、継続するにはどうすればいいのか?という私の問いには
まずはこれを読めと。

 

女子の生きざま (新潮文庫)

女子の生きざま (新潮文庫)

 

 

この本に書いてあることをやれば、2人の距離なんてあっというまに縮まるそうです。
 
おそらく「濃厚な恋愛」のことを言ってるのでしょう。(<素直に読んだ私。笑)
これは無理だー。
だから続かないのでしょうね。。
 
”時間ではなく濃さを求めた、アグレッシブな女子を目標にしてください。”
とリリーさんも言っていますが、私にはハードルが高いのです。。
 
 
同年代だと結婚している友達が多いわけで、
あれこれと聞いてもいないのに教えてくれるのだけれども、
男友達からのアドバイスってさーっぱり役に立たない。
男と女の違いなのでしょうか。
アドバイスもらっても、そんなの効くの?と思ってしまうし、
実際にその通り実行することもありません。笑
 
友達によると、水野敬也さんのテクニックを元に男を落とす実践法を編み出したようで
仕掛けてから2週間で落とせるそうです。
別の女性に指示して実践法を試したところ、本当に2週間で付き合えたとのこと!
 
うーん。。すごい、すごいと思う。
でも誰にでも効く方法なのかな。
今は落とし方より続ける方法を教えてほしいです。