
今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

ブロガーミーティングでこっそり考えたどうでもいいこと

つぶやき&ひとりごと ■取材日記

 

先日、ブロガーミーティングに参加してきました。

詳しくは主催の渕上さん(id:you-7188)のブログをご覧ください。

第2回ブロガーミーティング!『バイアウトできるブログメディアをつくろう!』レポートをアップしました! - ヘンテナブログ

 

よく私は、初対面のときにその人と似ている人を探してしまう癖があります。

このミーティングの目的とは完全に逸れますが、

参加したメンバーに似ていると思った人を発表したいと思います。

 

※注意

初対面のイメージ(2回目は変わったりします…)で、かつ開催日から時間が経っていますので、あくまでイメージです。。正直すでに記憶が曖昧でまったく自信ありません!

 

■まずはイケダハヤトさん。

彼を生で見てみたいという理由で参加したといっても間違いではありません。

f:id:sa-chan29:20140510133048j:plain

 

写真は見た事があったけれども動いているのは初めて見ました。

とにかくね、声がステキ。

ミーティング後にお茶してチェコさん(後で登場)とも確認しましたが

女性はあの声にキュンときます。

聴覚に弱い女子。

 

■続いて、池田仮名さんid:bulldra

f:id:sa-chan29:20140510133048j:plain

 

”あれ?あの人がイケハヤさん?でもちょっと違う??”と

待ち合わせ場所で混乱したのは内緒です。

よく言われると思いますが、ずっと彼を女性だと思っていました。

「池田さん」は顔が似ている説、あると思います。(ウソ)

 

チェコさん(id:aniram-czech

男性ばかりの中、唯一見つけた女性です。(リバ邸の方以外で)

彼女は全員一致でこの人に似ています。

f:id:sa-chan29:20140510133738j:plain

 

 はっきりくっきり美人でうらやましい。

さらには性格も良くて、文章もしっかりしていてうらやましい。

イケダハヤトさんにも注目されていてうらやましい。。

えーなー。

 

ツベルクリン良平さん(id:juverk

この人はね、こんなイメージ。

f:id:sa-chan29:20140510134340j:plain 

この双子と、

f:id:sa-chan29:20140510134307j:plain 

堂本剛を 、

足して3で割った感じ。(?)

 

イケメンですね。かつヒゲメン。

グループワークは一緒ではなかったのですが、気配りができる人です。

何を見てそう思ったのかは不明。でも良い人、多分!

 

吉田さん

スマブラ元世界チャンピオンですって!

こんな人。

f:id:sa-chan29:20140510134836j:plain

 

ちょっとマイナーですが、ホンマでっか?!に出演されている評論家の先生です。 笑

私はこの日はじめてスマブラというものを知りました。

チャンピオンは海外大会に招待されたりするらしい。

 

■文豪さん

本名なのかなーすごい名前だなーいいなー。

こんな人でした。

f:id:sa-chan29:20140510135236j:plain

 

目が大きかった。なんともうらやましい。。

リバ邸に住んでいる方で、おじゃましてすぐにお茶とお菓子をくれました。

だからすごく良い人!w

 

■リバ邸の人たち

グループワークで一緒だったネロさん小野寺さん

しっかり人たちでした。

自分でサービス作って未来ある感じがまぶしかったです。

 

誰かに似ていると思うんだけどなー、思いつかず。悔しい。。

でも2人ともさわやかイケメン。

 

他にもリバ邸には男性女性いますが、みんなイケメン&かわいい子なような。

選抜メンバーなのかしら。

 

■そんな感じで

ブログを見ていただけの人とリアルに会うのはおもしろいなと思いました。

以前よりもその人のブログやサービスに興味も湧きますよね。

 

最後に気づいたのは、ブロガーミーティングには太っている人がいなかったということ!

割合的に1人くらい太っている人がいてもよさそうなものですが。

 

ブロガーは太らないの法則。