読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

きっと一生公言しないけど、思わずにはいられないこと

つぶやき&ひとりごと

 

大学からの友人8人。

みんな30代になりましたし、地元に比べたら遅いですが

ひとり、またひとりと順調に結婚・出産とライフイベントをこなしています。

いまだに年に数回集まったり、どこかに出かけたりしているのですが、

最近では赤ちゃんも参加するようになりました。

 

これを言ってしまうのは自分でもどうかと思いますが、

正直なところ、、

赤ちゃんを連れてくるのは微妙です。

自分だったら連れてこないなーと思ってしまうあたり、反対派なのでしょうね。

 

ひさしぶりに会ってみんなでワイワイと積もる話をしていても

赤ちゃんが来ると話題も目線も赤ちゃんに集中。

抱っこしたいとリレーが始まり、写真撮影が始まり、

泣き始めてお母さんにパスされてみんなであやし始める。。

 

赤ちゃんはかわいいし好きだけど、ずっと抱っこしていたいとか

顔見ていたいとか思わないのですよーねー。

もっとみんなで話したい!と思ってしまうのですが。。

なんでみんなそんなに赤ちゃんが好きなのか。

 

こんな風に思ってしまうのは、私が子どもを産んだことがないからだとも思います。

自分にも子どもがいたら、他の人の子どもいるだけで愛おしくなるのでしょう、か?

でもなー、みんなが子ども連れで参加しているなら連れてくるけど

そうでないなら、なんとか預けて参加すると思うけどなー。

 

以上、独身・子なしの私がどうしても思わずにはいられないことでした。

自分のことながら思いやりなさすぎじゃない?とも思いますし、

こんなことがあった日はちょっと自己嫌悪に陥りますが、素直な感想だからイタシカタナイ。

 

以前はこんなこと考えてたなーと

いつか懐かしく思えるときが来ますように。(願望w)