読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

働かずにすむ方法を真剣に考え始めました

つぶやき&ひとりごと

 

働きたくない。

会社行きたくない。。

ずっと暇していたい。。。

 

よく考えます。

休み明けとか大変な仕事が待っているときとか。

 

でも今回の「働きたくない病」は深刻です。

本気です。

本気すぎて、また会社辞めちゃいそうです。

 

今はこんなこと言ってますが、私にも超キャリア志向の時期がありまして

仕事はもちろん休みの日には勉強会やセミナーに自腹で参加して、

キャリアアップして年収上げないと働いている意味がない!とか思って

肩肘張って深夜まで頑張っていたのがなつかしいです。

たぶん業界のせいですね。

そのあたり含めて合わなかったので転職をしたのですが。

 

ニートを経験し、今は自由に休むこともでき、

この生活はなんて楽なんだーと思ったのです。

そして、もっと楽な生活をしたいーと思ったのです。

 

人間楽な方へ、楽な方へと流れると言いますが、

私は楽な方へ突き進むために全力で頑張りたいと思います!

頑張って仕事をしなくても十分暮らしていけるような働かない生活をしたい。

矛盾しているような気がしますがなんとかなるでしょう。

働きたくないからお仕事頑張ろう。

 

(専業主婦で働かない生活はノーカウント)