読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

見てもらいたい願望

つぶやき&ひとりごと

 

本日は来週の舞台のリハーサル。

リハーサルはね、いつもの練習と違ってピリッとする空気感なのですよ。

振り付けは完璧にしてあることはもちろん、

リハではポジションが発表され、フォーメーションが加えられます。

振りを間違えるなんてあり得ない。。

ポジションの発表はドキドキする。。

先生、こわい。。。

 

私が今回踊るのは2曲。

そして!そのうちのひとつの曲で、ついに一列目になることができました!

ひゃっほーい♪

カヒコ(古典フラ)での最前列は一番強く願っていた目標です。

 

舞台の大きさにもよりますが、舞台上には最大3列。

人数が多い場合はそれに加えて、舞台下で踊ることもあります。

フラは全員の気持ちがひとつになってこそ良い舞台になるので

自分だけうまく踊ろうとか、自分だけ目立とうと思っていては良い舞台は作れません。

このみんなでひとつのものを作り上げる空気感みたいなものがたまらなく好きです。

 

でもね、、やっぱり同じ舞台を踊るなら

できれば自分の踊りをみんなに見てほしいと思うわけです。

この辺ちょっと矛盾しているかな。でもそんなものかな。

ブログだってそうで、自分の考えなどを備忘録的に書いていこうと思っていても

段々とPVが気になってくるし、

みんなに見てもらうことでモチベーションもさらに上がりますよね。

メリーモナークみたいな大きな大会で、360度観客席があって

全方位からカメラが狙っていたらどのポジションでも見てもらえるだろうけど

普通の舞台では1列目と3列目では緊張感が全然違います。

 

一概には言えませんが、上手な人が前列になるわけで

私は全然まだまだだけど、これまでの努力が認めてもらえたかなと嬉しく思いました。

さらに!今回これまた初めてのオリ(ハワイ語の歌)があるのです!!

大きくて賑やかなホールで自分たちの声をちゃんと届けられるか心配です。

 

あー今から緊張してきた。

毎日動画撮影して練習しよっと。

 

 

そんなこんなで来週こちらの舞台に出演します!

 

カ フラ ホア

2014.5.24〜25@横浜大桟橋 

f:id:sa-chan29:20140518203006j:plain

 

2日間ともいろんなハラウ(教室)のフラショーがあって、

ハワイアングッズやハワイアンな屋台も出ているアロハーなイベントです

私が出演するのは25日。

がんばるぞー!