読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

すべてにやる気がでないときは、やりたくなるまで何もやりません

つぶやき&ひとりごと ■クリッピング

 

私はたまにこの病にかかります。

仕事はもちろん、大好きなことですら億劫になるときがあります。

(病とか言ってますが、ただの気分の乱高下や疲れです)

 

そんなときはどうするって、いまだに効果テキメンな方法は持ち合わせていないのですが

とにかく何もしない、もしくは無理やりにでもスケジュール通りこなす、

のどちらかですかね。

 

何もしないと暇を持て余して活動したくなるし、だんだん寂しくなってきます。

無理やりにでも活動していると、誰かと話すことでリラックスしたり緊張したりして

いつの間にか不機嫌も忘れていきます。

 

そうか、自分を上げるのも下げるのも他人の影響が大きいと知る今日この頃。

他人とまったく関わらずに生きていくのは難しい。無理ですね。

 

ってそんなこと分かったところで、今のやる気には影響ありません。

今回は何もしない方を選択しました。

休日であれば予定を調整するのが面倒なのでスケジュールを強行しますが、

平日ならば会社を休めばいいだけです。

ですので、今日は朝から気分的にダラダラと過ごしています。

現在の自由な勤務形態をフル活用し、好きなように生活していますが、

最近はちょっと焦ったりもしています。

このままでも生きていけるけど。。。。

 

どうしよう、どうしよう。

 

でも平日の昼間ってほんと好き。

一応会社に所属しているので、うっすらと後ろめたさは感じますが。 

 

ランチタイム以外でもけっこう混み合っているという不思議。

スーツ着てるザ・サラリーマンも多いのですよ。

営業なのかな?ノマドなのかな?サボりなのかな?

そんな場所に混ざって、ひとりでごにょごにょと考え事しているのが好きです。

ここは本も読み放題だし。

 

水野敬也さんを師と仰ぐ男友達のおすすめの本を読みました。

ふーんって感じ。

すごく分かりやすくてあっという間に読めました。

 

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

 

 

私も小説みたいなの書いてみたいなーと思ったり。

簡単そうに見えても相当難しいんだろうなー。