読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

プレゼントしたら嬉しくなりました

つぶやき&ひとりごと

 

私はあまり人にプレゼントすることが得意ではありません。

なんだか、こう、相手の反応が気になってしまうのですよね。。

考えた末に選んだプレゼントの反応がいまいちだったり、

すでに持っているものとかぶっていたり、いろいろと気を遣うため疲れます。

 

取引先からいただいたどら焼き。

箱にぎっしりと10個くらい。

しかし今の会社のメンバーは全員で4人。

私以外は甘党ではない男性ばかりのため、1個以上もらってくれません。

いただいた日の朝に作られた有名店のものだったので

せっかくだし受付嬢たちに差し入れとしてお渡ししました。

 

”よければみなさんで分けてください”

私がどら焼きの箱を開けて見せると…

 

”きゃッ!”と驚いた声と表情。

↑ちなみにわざとらしい感じではなく、反射的に出たものでした。(たぶん)

かわいかったなー惚れちゃうよねー。

 

この反応を見て、とても嬉しくなりました。

とても喜んでもらえたので、こちらも予想外に満面の笑顔になってしまったり。

プレゼントってこれが楽しみなんですね。

喜んでもらえるのってとても嬉しい。

※渡してしばらくしてから、その受付嬢が小悪魔な女性で、

思わせぶりな態度にまんまと騙されていたらどうしようとか無駄に考えています。笑

 

こんな小さなことで嬉しいのだから、

一生懸命選んだプレゼントならもっと嬉しいのでしょうね。

相手を喜ばせること(プレゼントとかおもてなし)が上手な女性になりたい。

いつか。。