読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

私は痴女ではありません

つぶやき&ひとりごと
 
連日起こった目を疑う出来事。
男子トイレに入ってしまいました。2日連続で。。
※故意ではありません。
 
1回目はホテルでの会食という慣れない場で。
一度トイレに行っていたため、入ってすぐになんか違う!と気づいてすぐに引き返しました。
2回目はオフィスで。
出勤時にエレベーターを降りて、スマホを見ながらトイレに向かったら
これまたいつもと違った光景。
ヤバい!と思って慌てて引き返しました。
どちらも周りに人がいなかったのでセーフです。
誰にも見られていないため、痴女扱いされることもありませんでした。。
 
なんでしょう、認知機能の低下でしょうか。
日常生活は送れるけど、一部判断ができなくなっているのでしょうか。
 
同僚に話したら、今はまだ女子トイレに入った男性が責められる時代だけど、
近いうちに男子トイレに入った女性も責められる時代になると言われました。
女性が強くなり、今の男性と同じくらい、、どーのこーのだそうです。
 
まだ私にはやり残したことがある。
生きたい。
トイレの入り口は必ず指差し確認!!!