
今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

ショートカットの君が好き

つぶやき&ひとりごと

 

ショートカットに猛烈に憧れるときがあります。

好きなヘアスタイルは断トツで女性らしい胸上くらいのゆるふわロングですが、

私が一生手に入れることがないであろうショートカットのかわいさには永遠に憧れます。

 

例えば、ショートカットが似合う芸能人とは。

案の定いろんなまとめがありますね。

ショートヘアが似合う女性芸能人まとめ【髪型集】 - NAVER まとめ

 

ここでいっちょ個人的なショートカット選抜メンバーを発表します!

長澤まさみ

 実はあんまりタイプではありませんが、それでも目を惹くかわいさ。

 

f:id:sa-chan29:20140607124702j:plain

 

堀北真希

 かわいいんだからもっと偉ぶってもいいのに…と勝手な妄想が膨らみます。

f:id:sa-chan29:20140607124729j:plain

 

夏目三久

 この人はなんだかずっと好きで応援している。

f:id:sa-chan29:20140607124811j:plain

 

perfumeののっち

 perfumeみんな好きだけど、のっちが一番 the美少女だと思う。

 これはショートというかボブですね。

f:id:sa-chan29:20140607124825j:plain

 

広末涼子

 どんどんキレイになっていっている気がする。

f:id:sa-chan29:20140607124852j:plain

 

◆真木ようこ

 大人のショートカットはセクシー。美人だわ。

 

f:id:sa-chan29:20140607124909j:plain

 

 

他にも新垣結衣榮倉奈々水原希子上戸彩吉瀬美智子剛力彩芽とか

いっぱいいますね。

 

もれなくショートカットとセットなのが、

真っ白な肌と華奢な首。(もちろん体も華奢ですが)

ショートカットには、華奢で透明度が高い”美少女”感を増す効果があると思われます。

 

まぁ、芸能人なので誰をみても美肌と華奢ですがね。。

 

いろいろと勘案して私がたどり着いた結論。

ショートカットが似合う美少女の必須条件は、

 

 

なんといっても、、

 

 

 

小顔!

 

 

 

 

はい、アウトー。

私には一生手に入りません。

現実が一番残酷です。 

故に、永遠に憧れるのです。

 

ショートカットでふわっとした後ろのフォルム。憧れるわー。

ショートカットでふわふわパーマ。一回やってみたいわー。

明日の朝起きたら小顔(さらに体重が10キロ減って骨格が華奢になって顔が美人)に

なってないかなー。