読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

ふと脳裏を過ること

つぶやき&ひとりごと

 

”あれ、これもしかして、私がモンスター?”

って思うことありません??

 

良かれと思ってやっていること、正しいと思ってやっていること、

一生懸命取り組んでいること、だからこそ他人とぶつかることってありますが、

なんとなーくうやむやにされて片付けされそうになるのを食い止めているときとか、

ふとこんなことが脳裏を過ります。

 

”私がこんなこと言わなければ丸く収まっているのかしら?”

”そして、みんなそれを望んでいるのかしら??”

 

こんなこと考えるときの私の状態は、

その件について疲れたり怒っていたり諦めたくなったりしているとき。

頑張っていても周りの人との温度差を感じると急激に冷めますね。

現場にいたのに、急に映画館でその光景を眺めている一観客になった気分です。

 

実は私はこっそり短気でして、

怒ると、まさに頭に血が上って血管切れそうなくらい力んでしまうんです。

嫌なところはほとんどが父親譲り。。笑

特に仕事だとカッカしてしまうんですよね。

もう少し大人になれないものでしょうか。。

短気を抑えるトレーニングとかあったら教えてほしい。

出家したらいいのか?今のところ全く興味がないけれど。

 

心穏やかに過ごせるようになるには、まだまだ修行が足りません。