読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

「ごはん」本が好き

■クリッピング

 

「ごはん」にまつわる本が好きです。

 

なんででしょうか。

私の中で、ごはんは家族と切っても切り離せない関係でして、

とても幸せなイメージがあります。

他にも、自分を創るのにものすごい影響を与えているとも思います。

口にしているものは、体だけでなく精神状態にも影響するんですって。

 

だから、とても大切にしたいもの。

でも、日常的すぎて気を付けるのが難しいもの。

そんな感じです。

 

こちらいろんなところで良い評判を聞いた本。

おもしろかった。後半はレシピ集になっていて、猛烈にごはんを作りたくなります。

料理ができる人は頭が良いと思う。素敵です。

 

簡単、なのに美味い! 家めしこそ、最高のごちそうである。

簡単、なのに美味い! 家めしこそ、最高のごちそうである。

 

 

そーだ、この小説好きでした。

風景の表現すらおいしそうでとても印象が良いです。

 

食堂かたつむり (ポプラ文庫)

食堂かたつむり (ポプラ文庫)

 

 

 

もちろんこんなのも好き。

 

美人はコレを食べている。~食べるほど綺麗になる食事法

美人はコレを食べている。~食べるほど綺麗になる食事法

 

 

世界一の美女になるダイエット

世界一の美女になるダイエット

 

 

漫画でも「ごはん」本が好きなんです。

すべてタイトル買い。

特に朝食に惹かれる時期もありました。

  

花のズボラ飯

花のズボラ飯

 

 

いつかティファニーで朝食を  1 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS)

 

 

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)

 

 

料理本もいっぱい買いましたが、今はレシピはネットで調べられるので

ほとんど処分して買わないようにしています。 

ちょっと小説というか詩というかストーリーがあっておもしろいので

今でも手元に残しているのはこの本。

 

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)

 

 

 

また自炊強化キャンペーンを開始しよう。

おいしくないものを食べると気分が良くないし、胃腸がダメージを受けます。

料理は得意ではないけれど、自分で作った料理は好きです。

(人から出されたら不満なレベルですが。。笑)