読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から私は!!

と思い続けて約30年。これまでに投資銀行業務や営業企画やライターなどをかじってみるなど、一貫性がなさそうなキャリアを重ねて今に至ります。いわゆる”サラリーマン”卒業を目指して生きている私(アラサー女性)のどうでもいいつぶやきです。

途中で止められない話

つぶやき&ひとりごと

 

社会人になってハンバーガー的なものはあまり食べなくなりましたが、

あの両手で持つスタイルの食べ物が苦手です。

 

たぶん、大口開けて頬張る姿はかわいくないと思われる。

いや、自分のを見てそう思ったのではなく、人の振り見て気付いたというか。。

確実に私も怪獣みたいな食べ方をしているのでしょう。

だって、うまく食べられなくて一口目がとても悩ましい。

 

さらに、ハンバーガー的な食べ物って、途中で止められないんですけど?!

バンズがずれると中身が出てべちゃべちゃするじゃないですか。

ただでさえ、片側から食べているからもう片側へ具が移動しているんですよね。

ポタポタと包み紙からソースがたれたり具が落ちたりしますよね。

つまり、一口食べだしたら、食べきるまでノンストップ一本勝負。

かろうじて飲み物を飲むくらいで逃げ場がない~飽きる~

 

そんな感じです。

 

とか言いつつ、今日はモスのナンタコスを食べました。

これはオープンだし細長いから食べやすかった。

でもノンストップだったけどね。。

これはただの私の癖なのかしらね。そんな気もしてきた。